乃木坂46“次世代センター”山下美月、「空前絶後のぉ~!!」自己PR披露

2017/04/03 09:35 配信

芸能一般

乃木坂工事中

4月2日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京)に、乃木坂46の3期生が登場。初めてのスタジオ出演に緊張する彼女たちの魅力を1期生メンバーがPRした。

ペアを組んだ先輩メンバーがリードしながら3期生の特技などをPRする企画でトップバッターを務めたのは1期生の若月佑美と、ファンの間では次世代のセンター候補の1人としても注目されている3期生の山下美月。

若月は昨年12月に行われた3期生の初イベント「お見立て会」の時に、すでに1、2期生の間で「アイドルとしてのビジュアルが完成している!」と山下が高く評価されていたことを告白。

そんな紹介を受けて謙遜する山下は、竹刀を使ってゴルフのスイング、道具なしでのエアー茶道などを披露し、最後はそのルックスとは裏腹に「空前絶後のぉぉ~!超絶怒涛のぉぉ~!!」と、サンシャイン池崎のものまねで締めくくった。

続いて生田絵梨花が紹介したのは、グループ初の沖縄県出身メンバー・伊藤理々杏。バトントワリングとピカチューのものまねで初々しい印象を与えることに成功した。

衛藤美彩に紹介された佐藤楓は“駅伝マニア”であるという意外な一面を明かしつつ、特技であるバドミントンのスマッシュを披露。標的となったバナナマン・日村勇紀の腹部に力強くシャトルを打ち込み笑いを誘った。

最後に登場したのは高山一実と大園桃子のペア。バナナマン・設楽統に「緊張してる?」と問いかけられた大園は「…緊張していません…」と声を震わせながら答え、「うそつけ!」(設楽)と即座にツッコまれるほど顔をこわばらせながら企画に挑戦。

そんな大園の表情が一変したのは、二段を持つという剣道の特技アピールの場面だった。剣道経験者の高山を相手に“斬り返し”の稽古を披露すると、途中から凛々しい顔つきに。

さらに、正解すると大好物のトマトがもらえるというクイズ企画に突入すると、「EU加盟国の共通通貨は?」という問いに対し、「ドル?」「円?」と誤答を続けながらも、何とか「ユーロ!」と回答。

ごほうびのトマトを一切れほおばるとこの日一番の笑顔を見せたが、二切れ目に手を伸ばしたところで「1個しかダメよ~」(日村)と優しくツッコまれ、再び顔をくもらせてしまった。

次回の「乃木坂工事中」は、4月9日(日)深夜放送予定。

関連人物