2021/10/25 10:30 配信
ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組「ニューヨーク恋愛市場」(毎週火曜夜11:00-11:45、ABEMA SPECIALチャンネル)の #4が、ABEMA SPECIALチャンネルにて10月19日に放送され、スタジオゲストにSKE48の須田亜香里が登場し、番組オープニングでは、「このまま恋愛をせずにいていいのか不安」だという須田の恋愛プロフィールについて掘り下げた。
「ずっとアイドルをしていたので、恋愛経験なし」という須田に、ニューヨークの嶋佐和也は、「本当ですか?」と疑問を投げかけるが、須田は「私は本当です!」と断言し、「(週刊誌に)撮られたりする子もいると思うんですけど、悪いことをしてるとは思わなくて。自分の本能に正直になれるって、すてきだなって思います」と続けた。
さらに「バレたら大事になる」という思いから、自身は恋愛をしてこなかったという須田に、ニューヨークは「えらいですね」「めっちゃええやん、須田さん」と感心するが、その後、屋敷裕政の「ベロベロで、バーでキスとかしたいでしょ?」との質問に、「してみたいです!」と即答した須田に、スタジオは爆笑となった。
番組では、「女性には“彼氏や好きな男性に近づいてほしくないタイプの女”がいる」と主張するTEAM BANANAによる持ち込み企画「好きな男の近くにいてほしくない女FILE」を行った。
スタジオに登場したTEAM BANANAの山田愛実は、「存在が、迷惑な女がいるんですよ」と語気を強め、そんな“迷惑な女”に対し、「女性は警戒心MAXなのに、男性は気づかずに接していることがほとんど。気づかずに接していると、まわりの関係性も崩れてくる」と力説する。
そこで、女性が“好きな男の近くにいてほしくない女”とは、いったいどんなタイプなのか、今回は「居酒屋編」と題し、3組の芸人がプレゼンターとなって再現VTRで紹介していく。エレガント人生が“ボケぶりっ子女”、河邑ミクが“エセ無邪気女”、そして、TEAM BANANAが“唯一無二マウントモンスター”と称し、それぞれ“いやな女”の特徴を再現する。
3パターンの“いやな女”を見届けた屋敷は、「実在します?」と半信半疑だが、女性陣は、即座に「します!」と声をそろえる。さらに山田が、「こういう女性のことがなんできらいかっていうと、男がかばうからなのよ」と核心をつくと、屋敷は「これは嫁姑問題の答え」と感服する。「結局、姑をかばうから、嫁はつらいんですよね」と、“嫁姑問題”に例え、納得していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)