K-カルチャーフェスティバル「KCON:TACT」の5回目のシーズン「KCON:TACT HI 5」が9/18~26に行われ、168地域で500万人以上が視聴した。JO1やINIらも出演したイベントの模様をたっぷりご紹介!
オンライン開催皆勤賞のJO1は、初のオフライン開催となった「KCON World Premiere: The Triangle」で、盟友ともいえる「PRODUCE 101 JAPAN」出身グループのOWV、円神と共演。
しかも、「ここに戻ってきた」と佐藤景瑚が言ったように、JO1が唯一有観客で行ったデビュー前のファンミと同じ会場・パシフィコ横浜でのデビュー後初の有観客ライブは、感慨ひとしおのよう。
1部(秋色衣装)は「KCON:TACT―」、2部(白衣装)は「―World Premiere」での配信。セットリストは1部、2部共に、最新シングル「STRANGER」の楽曲で構成された。
金城碧海が体調不良で欠席したこの日、金城パートは代役を立てずにトラックに乗った金城の声を生かしていたが、2部の「Blooming Again」出だしの金城パートだけをメンバー全員で歌った場面が、この日一番の見どころだろう。
豆原一成が最後のあいさつで「たくさんの人の前に立てることに涙が出そうだった。今日は10人だけど、11人の気持ちでステージに上がりました」と言っていたが、まさに11人の絆が見えた瞬間だった。そしてラストには、全員で金城の持ちネタ「See You!」ポーズを決めてステージを降りた。
セットリスト
1.REAL
2.ICARUS(1部)、Freedom(2部)
3.STAY(1部)、Blooming Again(2部)
4.Dreaming Night