ムロツヨシが永野宗典の“名司会”っぷりに爆笑!毎熊克哉のベッドシーン絶賛、奈緒には“フレミングの左手の法則”

2021/10/24 12:00 配信

映画 会見

「映画『マイ・ダディ』公開後記念舞台あいさつ」より※2021年ザテレビジョン撮影

ムロツヨシ「愛はそういうことじゃないのよ(笑)」


イベントでは、“名司会”っぷりを見せる永野が「愛されたい派ですか?愛したい派ですか?」という質問を奈緒に投げかける場面も。

奈緒が真摯(しんし)に「どっちだろうな?どっちかというと、ずっと“愛したい”と思って生きていたんですけれど、最近は、“愛したい”とか“愛する”とかじゃなくて、どっちか分からないけれどそこに愛があればいいのかなって思います」と答え、ムロをはじめ会場も納得の様子を見せていた。

しかし、「えっ…!?どういうこと?分からなかった」と永野がポロリ。驚きの展開にムロも真剣な表情で「愛したいとか、愛されたいとかそういうベクトルの話じゃないんだよ!矢印なんていらないんじゃないかっていう話を奈緒さんはされたんです」と応戦し、奈緒も「矢印なんていらないっていうところにたどりつきたいなって」と丁寧に伝えた。

すると、永野は「矢印じゃない!?」と、なぜか自身の手を“フレミングの左手の法則”の形にして驚き、ムロから「それはフレミングだね…(笑)。愛はそういうことじゃないのよ(笑)」と、爆笑されていた。

終始、笑いが絶えない中で行われた同イベント。会場のお客さんから事前に募集された質問にキャスト陣が答えるなど、和気あいあいとした空気感で進んでいった。

最後にはムロが、「何度でも言わせてください、本当にありがとうございます!こうして満席で映画を皆さんに見ていただく機会ができました。これから映画、劇場、舞台、ライブなど、皆さんが安心して足を運べる場所を僕たちなりにも作って、またこれからも皆さんの前に、舞台の上に立ちたいと思っております。皆さんが楽しい時間を作れるように、僕たちがテレビや映画や舞台、何かしらで皆さんの娯楽のひとつになれたらうれしいと思います」と熱い思いを語り、イベントを締めくくった。

奈緒のトークから“フレミングの左手の法則”へと結びつけた永野宗典※2021年ザテレビジョン撮影