道枝駿佑“青木”、目黒蓮“井田”へのトキメキを重ねて“本気の好き”を知る<消えた初恋>

2021/10/24 12:24 配信

ドラマ レビュー

道枝駿佑“青木”が目黒蓮“井田”と見つめ合う (C)テレビ朝日

なにわ男子道枝駿佑Snow Man目黒蓮がW主演を務めるドラマ「消えた初恋」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)の第3話が10月23日(土)に放送された。高校生たちによる“きゅん満載”の恋愛模様は加速しており、SNSには「#消え恋」「井田くん」「青木くん」などのドラマ関連ワードが並んで、Twitterのトレンドランキング入りを果たしている。

橋下さんの良き助言「人を好きになるのにヤバイなんてことない」


同ドラマは、現在『別冊マーガレット』(集英社)で連載中の同名漫画(原作:ひねくれ渡/作画:アルコ)を実写化。クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、勘違いがきっかけで硬派な井田(目黒)と三角関係に。青木の親友・あっくん(鈴木仁)を巻き込み、意外過ぎる展開で話題の異色のラブコメとなっている。

視聴者を夢中にさせているのは、高校生たちによる“胸きゅん”展開のオンパレード。青木は思い切って橋下さんに自分が「井田を好きになった」ことを告白すると、橋下さんからは「人を好きになるのにヤバイなんてことないよ。その気持ち大事にしなきゃだめだよ」と言ってもらえてホッとする。男子同士だからとか気にすることのない橋下さんの自然な対応に、好感が持てた視聴者も多いだろう。

その橋下さんはというと、実は井田ではなく、あっくんこと相多が好きだと打ち明ける。橋下さんの消しゴムに書かれた「イダくん」という文字は、元々「アイダくん」であり「ア」の部分は使ってなくなっていたと笑った。これで、青木はますます自分の気持ちをどう処理すべきか悩むことになった。

関連番組