道枝駿佑“青木”、目黒蓮“井田”へのトキメキを重ねて“本気の好き”を知る<消えた初恋>

2021/10/24 12:24 配信

ドラマ レビュー

道枝駿佑“青木”が目黒蓮“井田”と見つめ合う (C)テレビ朝日

井田の複雑な思い「おれだっておまえのことばかり考えてる」


しかし、恋というのはどれだけ悩んでも解決するものではない。井田の家で勉強会をする青木、橋下さん、あっくんの4人は、それぞれの恋心を胸に隠しながらドキドキの時間を過ごす。井田と2人きりになった青木は、自分の告白を忘れたのか?と詰め寄った。井田からは「おれだって最近おまえのことばっかり考えてる」「そりゃ告られたら気になるだろ」「不安にさせてごめん」などと言われて、恐縮する青木。

「もっと悩めばいいんだ、おれと同じくらい」と青木から言われた通りに、今度は井田が恋モードへ。この気持ちは何だと思い始めた頃に、青木とあっくんに呼び出され、一連の騒動は、すべて誤解だったと打ち明けられる。

井田は「勘違いで良かった」「おれもこれでスッキリした」と言い残して去ったが、その本心は読めず。青木はきっかけこそ勘違いだったが、今となっては井田への気持ちが本気になっていたことを自覚するのであった。

視聴者の願い「全員幸せになってほしい」


恋が恋を呼び、好きな相手を気になってたまらない時期に入ってしまった青木、井田、橋下さん。視聴者も「すれ違いの恋でどうしよう、良すぎる」「キュンに締め付けられて時間あっという間だったんだけど」「全員幸せになってほしい気持ちでいっぱい」と恋の行方に注目している。

次週、第4話は10月30日(土)深夜0時よりテレビ朝日系で放送。誤解が解消した一方で、青木の心はモヤモヤしたまま。そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れになる。

関連番組