――映画館では売店が大事だとお聞きしましたが?
誰と一緒に行ってもワクワクしませんか? 映画自体が楽しみなのに、そこにフードの彩りも加わったら、「これからとんでもなく楽しみなことが起こっちゃう!」って思っちゃいます。しかも、ポップコーンの匂いが本当にいいんですよね。あれずっと嗅いでたら死んじゃう(笑)。
――ちなみに、最近見た映画で良かった作品は何でしょうか?
「MOTHER マザー」(2020年)です。これは見た後、思わず誰かと語りたくなる映画。実話ということが悲しい。苦しいゆがんだ家族愛の映画でした。
そして、これまでで一番の映画は「フォレスト・ガンプ 一期一会」(1995年)です。こちらは打って変わって笑いあり、とてもポップに進んでいくお話。でも、死ぬほど号泣します。元気がないとき、自分が何かに迷っていると感じたとき、何度も何度も見てきました。
もし、あなたが見たことがないなら、人生で一度は見てほしい! そんな映画です。真っすぐで純粋で無償の愛を持ち続けるフォレストが誰よりも格好良い!
――最近一番うれしかったことは何ですか?
手術することになったんですけど、その前においしいものを食べておきたいと思って「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の中の鉄板焼屋さんに一人で行ったことです。
ディナーがすごく高くて、一人4万円とかするんです。さすがにそれは無理だと思って、ランチで一番良いコースを頼みました。
でも、誰かと一緒に行く方がいいなって思いましたね。ミディアムレアを頼んだんですけど、誰かと行ったら違う焼き加減のものも楽しめるじゃないですか。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)