加藤シゲアキ、柳楽優弥“オフ黒木”ファン急増に「僕のファンが減っていくかもしれない危機感があります(笑)」<二月の勝者>

2021/11/13 12:02 配信

ドラマ 会見 編集部おすすめ

「二月の勝者-絶対合格の教室-」第5話が11月13日(土)放送(C)NTV

柳楽優弥が主演を務める「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第5話が11月13日(土)に放送となる。放送を前に、柳楽と加藤シゲアキがドラマでの役柄や互いの印象などについて語った。

同作は、中学受験の実態をリアルに描いた同名漫画が原作。「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人による中学受験塾を舞台にした人生戦略ドラマだ。

柳楽は主役の黒木を、加藤は、黒木の元部下で、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純を演じる。

「僕のファンが減っていくかもしれない危機感があります(笑)」


――これまでの放送を受け、反響などはありましたか?

柳楽:「僕は、楽しいです...」

加藤:反響じゃない、感想(笑)。

柳楽:テレビで主演を務めるのは7年ぶりだったので、色んな方からメールもらえるし、「見てるよ!」って言ってくれる方がこんなに多いんだっていうのはうれしいですね。

加藤:僕は、「ストーカーっ気がすごいね。ちょっと引くわ」っていう感じになっているのと、僕を目当てで見てたけど、黒木に夢中になっている人が多いです。「オフ黒木」が人気ですわ。「かっこいいね!」って。

柳楽:まじっすか!これはすごいうれしいです。ジャニーズの方と一緒に仕事できているのがすごいうれしいワクワク感があるので。ラジオでも、(加藤に)ドラマについて話してもらえているので、本当にありがたいです。

加藤:ラジオも(自分の)ファンの方から「加藤さん目当てで見てますけど、黒木先生のファンになりました」って。僕のファンが減っていくかもしれないっていう危機感はあります(笑)。

柳楽:僕のファンの方も、「シゲさんの知的な雰囲気に引かれた」って。

加藤:ほんとですか(笑)!じゃあ、お互いファンを交換されるっていう(笑)。

――子どもたちとの共演についてはいかがですか?

柳楽:本当に演技がうまいし、礼儀正しいです。逆に刺激を受けることが多いです。

加藤:子どもっていう感じがしないというか、一女優さんとしてその場にいるし。僕も小さい頃、ドラマに出させてもらいましたけど、こんなに肩の力を抜いて、伸び伸びと芝居してるなんて、すごいなと思うし、家でドラマを見ていて普通に泣きましたね。子どもたちの芝居のうまさにすごいなと、一視聴者として思いました。