西島秀俊“凌介”の身にも危険が!トラックが迫りくる道路に突き飛ばされ…<真犯人フラグ>

2021/11/13 08:00 配信

ドラマ

「真犯人フラグ」第5話より(C)NTV

一方、瑞穂は一星(佐野勇斗)から、オンラインサロンのオフ会に誘われる。一星は瑞穂に「同盟を組みたい」と、時と場合によっては凌介抜きで誘拐事件の手掛かりを探すことを持ち掛ける。

そんな中、復活したぷろびん(柄本時生)が新たな動画を投稿。ぷろびんは動画の中で「そろそろ自首する時なんじゃねえのか?」と凌介を諭す。動画の元ネタは“関係者が語る、炊飯器旦那への疑惑”というネット記事。凌介のある行動がまたも裏目に出て、自作自演説が加速していた。ネットでは、動画とネット記事がどんどん拡散されていく。

凌介は、ドライブレコーダーに映った真帆(宮沢りえ)と思われる赤い傘の女性と、手をつなぐ篤斗の画像を見直し、違和感を覚える。しかし、どこに違和感があるのか見つけられないでいた。行き詰まった凌介は、瑞穂と一星の意見を聞くため、2人を「至上の時」に来てほしいと呼び出す。凌介が出かけようとした時、朋子(桜井ユキ)が訪ねてくる。

――という物語が描かれる。

番組公式サイトなどで公開されている予告動画には、道を歩いている凌介が、いきなり「人殺し!」という罵声を浴びせられ、液体のようなものをかけられる姿が映し出されている。

さらに動画の最後には、凌介が信号待ちをしていると、何者かに背中を強く押され、トラックが迫りくる道路に突き飛ばされる様子も。これまでの精神を攻撃するような行為のみならず、直接的な攻撃も加えられ、凌介の身に一層の危険が迫っていることがわかる。

また、猫おばさん(平田敦子)の「苦しみなさい」という言葉と険しい表情が映し出されたり、陽香(生駒里奈)が不自然なまでに目を見開きながら「教えませーん!」と叫んだりするなど、不気味なシーンも数多く描かれている。

真犯人フラグ」第5話は、11月14日(日)夜10:30より日本テレビ系で放送。