江口のりこが主演を務めるドラマ「SUPER RICH」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第5話が11月11日に放送された。主人公・衛(江口のりこ)に対して、一回りも年下の青年・優(赤楚衛二)からのアプローチが強まっている。1年間の海外留学から帰った優が、頼もしく見えたり、まだまだ可愛い年下っ子だったりする様子に視聴者の胸はトキメキっぱなしだ。(以下、ネタバレが含まれます)
本作は、“幸せのカタチ=スーパーリッチ”を追い求めるベンチャー企業「スリースターブックス」の社長・氷河衛(江口)の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。衛は一回り年下の専門学生・春野優(赤楚衛二)と出会い、ジェットコースターのような人生を歩んでいく。
第5話冒頭で優が衛に告白したが、はぐらかされた。優にとって衛は、自分の不遇時代に心の支えとなってくれた憧れの女性。その高い位置に追いつくために、優は会社の海外留学を選択して旅立った。
1年後、帰国した優は、ほんの少し大人になって、さらに衛への愛をふくらませていた。衛から「あなたは成長してる」と言われた優は、皆の役に立てることがなく、いつまでも貧乏なままであることを嘆き「衛さんと釣り合う男になれなかった」と悲しんだ。ところが、衛は「優くんは十分えらいし、すごい」と優を認め、優の大きな目からは涙がポロポロと流れたのである。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)