INIがデビュー日当日にリリース記念生配信イベントを開催!「僕たちについてきてください」<イベントリポート>

2021/11/19 12:00 配信

音楽 編集部おすすめ

【写真を見る】オリコンデイリー1 位が発表され、抱き合いながら喜ぶメンバーたち (C)LAPONE ENTERTAINMENT

佐野雄大「感謝の気持ちを忘れずに全員でやっていきたい」


急きょ台本にない指示でビビり気味に始めたカウントダウンに合わせ、大型モニターに「オリコンデイリー1位」の文字が浮かぶと、あまりの驚きに普段はクールな許が椅子から転げ落ち、メンバーたちは「ヤバイ、ヤバイ」と抱き合って大熱狂。

ジャケット写真の入った大きなケーキも登場し、しばし興奮は続いたが、冒頭あいさつで池崎が言った、「(高塚)大夢くんと、将吾くんと神社で大成功をお祈りした」ご利益があったようだ。最後のあいさつでは、松田が耐え切れずに号泣。尾崎匠海と田島に肩をポンポンされながら、けなげにファンに感謝の気持ちを伝えた。

生配信終了後には、マスコミのフォトセッションとインタビューが行われた。デビューの心境を聞かれた田島は、「真っ白になっちゃった!」と動揺を見せたが、「みんなの努力はもちろん、MINI(ファンの呼称)、スタッフの皆さんの支えを感じます。その期待や応援、全てに応えていけるグループでいたい」としっかり回答。

生配信中にオリコン1位がTwitterトレンド1位になったと聞き、佐野雄大が「支えを実感。感謝の気持ちを忘れずに全員でやっていきたい」と前向きな気持ちを語った。

最後は、リーダーの木村が、「MINIの皆さま、いつも応援してくださっている方々、大変お待たせしました! 今日からINIは本格始動していきます! どうか僕たちについてきてください。よろしくお願いします!」と力強く宣言。この日、「Rocketeer」となって果てしない宇宙へ飛び立った11人。果たして、彼らはどこに着地するのか。無限の可能性を秘めた彼らのこれからに、期待が高まる。

取材・文=坂本ゆかり

※池崎理人の「崎」はタツサキ、高塚大夢の「高」は「はしご高」が正式表記