4月7日(金)夜11時スタート、武井壮の冠番組「武井壮のゴルフ コロッセオ」(BS日テレ)の会見が行われ、武井が登場した。武井率いるゴルフを愛する女性チームと、ゴルフ関連メーカーを代表する腕自慢のアマチュアゴルファーが真剣勝負を繰り広げるスポーツバラエティーで、最大6ホールのマッチプレーを行う。
25歳の時からゴルフを始めたという武井は「ゴルフを自分の職業にできたのは、僕の大きな第一歩です。この番組で得た知識や経験で、シニアツアーとか優勝したら…どうします!?(笑)。ゴルフでの、いろんな夢をかなえてくれる第一歩を踏み出せたんじゃないかと思います」と冠番組への喜びを明かした。
また「ゴルフはスポーツの中で一番難しいんじゃないかと感じますね。ゴルフは最強の敵! 自分が思った通りのことをしても、芝や土の状態などで結果が変わってしまうことがあるので。
だから、今の自分が正しいのか間違っているのか、一番長い期間やってるスポーツなんですけどずっと答えが出ないんです(笑)。いつまでたっても攻略できない…難しいからこその喜びがたくさんありますね。一生楽しませてくれるスポーツです」と熱く魅力を語った。
番組はアマチュアゴルファーとの対決形式。「ゴルフは地球上どこでも楽しめていろんな人とつながれるスポーツなんで、ゴルフに興味がない人でもこんなに楽しめるんだという提案をこの番組でできればなと思います。
僕は百獣の王なので野生動物には無敗ですけども、野生動物以上の戦闘能力を持ったゴルファーがたくさんいますので! こてんぱんに倒されながらも、“ゴルフのこんなところが楽しい”“仲間とこんなふうにプレーすればいいんだ”というのを皆さんに見ていただきたいです!」と意気込みを語った。
初回は、過去2つのクラブでチャンピオンに輝いたことのあるゴルフメーカー・キャスコのすご腕と対決。ミスの無い安定した相手にチーム武井が立ち向かう、前編を送る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)