「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」髪の毛をつかみながらの打撃攻撃も可能な“喧嘩ルール”発表

2021/11/18 12:40 配信

バラエティー 芸能一般

“喧嘩ルール”が発表された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナル「1000万円シリーズ」の最新作「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて11月20日(土)に独占生配信されることが決定している。

今回、ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeにて、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」における対戦ルールが発表された。

今まで、ボクシングや相撲など、“スポーツのルール”にそって行われてきた「1000万円企画」だが、このファイトでは、“喧嘩ルール”を採用する。基本的なルールは、総合格闘技のルールに準じ、オープンフィンガーグローブを着用して行うものの、“喧嘩ルール”では、着衣のまま戦い、服を着ていることを利用した攻撃も可能となる。また、格闘技では禁止とされている、髪の毛をつかみながらの打撃攻撃も可能なため、格闘技の経験もさることながら、喧嘩の経験値が勝利への最大のポイントとなる。なお勝敗は、元プロファイターや総合格闘技のレフェリー経験者などの立ちあいにより、戦意喪失、または戦闘不能と判断された場合、またはどちらかが降参をした場合のみ、決着がつくものとする。