NiziUが11月19日(金)放送の「ミュージックステーション」(夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に出演。24日(水)にリリースされる1stアルバムからリード曲の「Chopstick」を披露するメンバーが、楽曲についてコメントを寄せた。
メンバーのMAKOは「この曲には、お箸のように“支え合うあなたの存在が必要だ”というメッセージが込められています」、MAYUKAは「J.Y. Parkさんとレコーディングをした際、アクセントの位置にこだわって録音しました。ブースの外から“ここに強弱を付けて”などのアドバイスをたくさんしてくださったので、表情豊かに歌うことができたのではないかなと思います」とコメントした。
また、NINAが「高音を歌いながら足を上げる振りがあるんですけど、激しく踊りながら歌うのは初めてだったので、そこで苦戦しました」と話すと、RIMAは「今回のダンスのポイントはサビの振り付けの“おはしダンス”」と、ダンスのポイントをアピール。AYAKAも「サビの“おはしダンス”はマネしてもらえたらうれしい!」と語った。
さらに、MAYAは「パフォーマンス中に私たちがピアノを弾くような振り付けがあるので、注目してみてください」、MIIHIは「『Chopstick』で私たちの成長した姿をお見せできるように頑張ります」と意気込むと、RIKUも「たくさんの方に聴いていただいて、気に入っていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)