福原遥が主演を務めるドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)。11月18日に放送された第7話では、中山優馬がゲスト出演。恋人の父・指宿を演じる生瀬勝久とコミカルな掛け合いを披露した。(以下、ネタバレがあります)
同作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(福原)、男運も対人運もゼロの朝倉香(若月)、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹(高梨)という“世界一不運”な女子3人が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していく物語。3人の人生をさらに翻弄(ほんろう)していく「弁護士」と「占い師」の顔を持つ謎の男・指宿恵徳を生瀬が演じ、語りをバカリズムが務める。
第7話では、アンラッキーガール3人が偶然出会った青年・空海(中山)のプロポーズを手伝うことに。だが、3人のアンラッキーぶりがプロポーズ計画をめちゃめちゃにしていく――という展開が描かれた。
実は、空海がプロポーズしようとしている相手は指宿の娘・乃理花(昆夏美)。得意の占いで乃理花と空海の相性の悪さを知った指宿は、2人の結婚には反対だった。そんな中、いつもの喫茶店「蓮」で2人は互いに相手の素性を知らぬまま初めて顔を合わせた。
空海が「ノリカ」の名前を口にしたことで、彼が娘の恋人だと気づいた指宿。「え?君、そらみ?…お前か!」と突然取り乱し、「あれだよ、あれだ…そのプロポーズ、やめたほうがいい。プロポーズはするな!」と興奮。指宿が乃理花の父親だとは夢にも思わない空海は「はぁ?誰ですかあなた?なんでそんなこと言われなきゃいけないんです」と抵抗した。
「この割り箸で、君のこと全部具体的に占ってやろう」と、乃理花から聞いた個人情報をまるで占いで導き出したかのようにつらつらと語る指宿に、空海は「えっ!?」「ぜ、全部当たってる…!」と驚愕。「プロポーズをすれば大きな不運がお前たちを襲うことになるぞ!諦めろ!」と指宿に脅され、恐怖に顔をゆがめた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)