交際中の二人…道枝駿佑“青木”が目黒蓮“井田”に告白「おまえとしたいことあったわ」<消えた初恋>

2021/11/22 06:00 配信

ドラマ レビュー

道枝駿佑“青木”に優しく寄り添う目黒蓮“井田”(C)テレビ朝日

なにわ男子道枝駿佑Snow Man目黒蓮がW主演を務める新ドラマ「消えた初恋」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)の第7話が11月20日(土)に放送され、交際中の青木(道枝)と井田(目黒)が“付き合うって何?”と考えることになった。あっくん(鈴木仁)に振られた橋下さん(福本莉子)の恋の行方も注目が集まり、ドラマタイトルがTwitterのトレンド入りを果たした。(以下、ネタバレが含まれます)

失恋した橋下さんの“リーゼント事件”


同ドラマは、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の同名漫画(原作:ひねくれ渡/作画:アルコ)を実写化。クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、勘違いがきっかけで硬派な井田(目黒)と三角関係に。青木の親友・あっくん(鈴木仁)を巻き込み、意外過ぎる展開で話題の異色のラブコメとなっている。

井田と無事、付き合えることになった青木はウキウキしっぱなしだったが、橋下さんがあっくんに振られたと聞いて心配になった。落ち込む橋下さんが「リーゼントか坊主にする」と言い出して焦る青木。その普段と異なる様子に、井田も青木を心配し始めた。

元々は橋下さんのことを好きだった青木と、青木に告白されたばかりの井田という不思議な関係性ではあるが、“相手を思いやる気持ち”は共通して持つ者たち。恋の進展はゆっくりだが、互いを大切に思う気持ちを育てている最中である。

関連番組