二宮和也が主演を務める映画「TANG タング」の公開が2022年8月に決定し、第1弾チラシビジュアルが解禁された。
「浅田家!」(2020年)以来、2年ぶりに映画で主演を務める二宮が扮(ふん)するのは、ゲームざんまいで妻に捨てられた、無職のダメ男・春日井健。ある日、健の家の庭に記憶をなくした迷子ロボットが突然現れる。どこから来て、何のためにやって来たか分からないそのロボットは自分のことを”タング“と名乗った。この“運命の出会い”が、驚きに満ちた冒険の幕開けとなる。
このたび解禁された第1弾チラシビジュアルでは、大きなナップサックを背負う健と、ちょっと古めかしい時計を斜め掛けしたタングの2ショットがお目見え。
健の手を引っ張り、先に行こうとワクワクしているタング。そんなタングに引っ張られるかのように後ろをついていく健。そして、まるで行先が分からない迷子の二人を表しているかのような「Dreams」「LOVE」「MEMORIES」「JOB!」「HOME」と書かれた標識と、「キミと出会って、止まっていた人生が輝きだした。」のキャッチコピーからも、記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の運命の出会いの先に待ち受ける大冒険に大きな期待が膨らむビジュアルになっている。
第1弾チラシは11月26日(金)より順次、上映を予定している劇場で設置される予定。(一部、劇場を除く)
妻に家を追い出されたダメ男・健の元にやってきたのは、自分以上に世話の焼けるポンコツロボットのタング。でも何にも出来ないタングはある意味、見る人の心を反射する映し鏡のような存在でもあります。
自分が見ないふりしてきたとこ、嫌なとこ、でも愛すべきとこ。映画を見てくださる皆さんも、健&タングと共に、ほんのちょっと自分の心と向き合いつつ、二人の大冒険を楽しんでいただけたらうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)