平愛梨「ホームシックで日本に帰りたいと思ったことはしょっちゅうありました!」

2021/11/22 15:15 配信

バラエティー

11月21日の「行列のできる相談所」に平愛梨が出演※2015年ザテレビジョン撮影

11月21日の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に平愛梨が出演。海外での生活を振り返った。

この日は平のほかに岡田将生、川崎鷹也らがゲストで登場し「あの人の生き方に憧れます」をテーマにトークを繰り広げた。

夫である長友佑都に帯同してイタリア、トルコ、フランスでの生活を終え、4年振り日本に帰ってきた平に、司会の後藤輝基(フットボールアワー)は「海外を転々として、何か国後ぐらい日常会話は分かる?」と質問。すると平は「分かりません!」と笑顔で即答。

「じゃあ、フランスでテレビを見て喋ってる内容を見て笑うとかはないの?」とさらに後藤が質問を被せると「分かりませんよ!」と答え、滞在先の国々の言葉を憶えていないことを明かした。

続く東野幸治からの「ホームシックは何回かあった?」という質問にも平は「しょっちゅうありましたよ!」とキレ気味に答え、「何でそんな言い方」と共演者たちから笑いがこぼれた。

海外生活が長かったため、番組レギュラーのフワちゃんのことも帰国してから知ったという平は「画面越しですごい明るい方がいるなと思って、楽しい。私と波長が合いそうだなと」とコメントすると、フワちゃんは「うれしいけど、多分私のほうがまだまともだと思う」と、返して笑いを誘った。

次回、「行列のできる相談所」は11月28日(日)夜9:00から放送予定。尾崎裕哉、長州力、生見愛瑠、もう中学生らが出演。