“朝ドラ”ヒロイン決定の福原遥が役と重なる!不幸でもポジティブな“諦めない”姿に励まされる「アンラッキーガール!」

2021/11/26 11:26 配信

ドラマ レビュー

福原遥“幸”のポジティブパワーがさく裂!「アンラッキーガール!」第7話より (C)ytv

福原遥が主演を務めるドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)。11月25日に放送された第8話は、幸(福原)たちにとって縁のある人物・卓海(板垣瑞生)が逮捕されるという衝撃展開。最悪の事態でも希望を忘れない幸のポジティブ思考が際立った。(以下、ネタバレがあります)

同作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(福原)、男運も対人運もゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹(高梨臨)という“世界一不運”な女子3人が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していく物語。3人の人生をさらに翻弄(ほんろう)していく「弁護士」と「占い師」の顔を持つ謎の男・指宿恵徳を生瀬が演じ、語りをバカリズムが務める。

第8話は、香の元カレで幸や樹とも顔なじみの卓海がえん罪で警察に逮捕されるというショッキングな展開。折しも、3人娘がとんでもない不運に見舞われるという12月8日の“大凶日”が迫っていた。

指宿は、大凶日を乗り越えればこれまでの不運を幸運に反転できる可能性がある、と予言。指宿から「幸運をつかむカギは、決して諦めないことだ」と聞かされた3人は、幸運をつかむために大凶日に立ち向かおうと意気込んでいた。卓海の逮捕は、そんな矢先のことだった。

卓海の無実を証明しよう!と独自で調べ始めた3人。だが警察でもなく捜査権を持たない3人にできることは限られている。限界はすぐにやってきた。