「ほぼロンバケ」江口のりこ“衛”と赤楚衛二“優”、ツッコまれて結婚宣言!<SUPER RICH>

2021/11/26 22:00 配信

ドラマ レビュー

「SUPER RICH」第7話より(C)フジテレビ

江口のりこが主演を務めるドラマ「SUPER RICH」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第7話が11月25日に放送された。主人公・衛(江口)が白無垢姿で街中を走り去った後、同僚に優(赤楚衛二)と結婚することを宣言した。その様子は往年の名作「ロングバケーション」(1996年、フジテレビ系)の1シーンを彷彿とさせ、視聴者のSNSも盛り上がった。 (以下、ネタバレが含まれます)

衛、突然の白無垢ダッシュ!


本作は、“幸せのカタチ=スーパーリッチ”を追い求めるベンチャー企業「スリースターブックス」の社長・氷河衛(江口)の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。衛は一回り年下の専門学生・春野優(赤楚衛二)と出会い、ジェットコースターのような人生を歩んでいく。

第7話は衛の白無垢姿からスタートした。しかし、厳かな結婚式場というまるで雰囲気はなく、人目を気にせずダッシュする必死な形相の衛からはただならぬ空気が漂っていた。衛や優の恋愛と仕事方面の両サイドから描いていく「SUPER RICH」。今話は漫画の盗作疑惑問題や、衛と優の関係が深まったと確信した零子(中村ゆり)がショックを受けてしまうなど同時に様々な問題が起きたが、冒頭の白無垢姿は「何?」と思いながら見ていた人も多かったのでは。

関連番組