<THE W>決勝進出10組が決定!ヒコロヒー、Aマッソ、紅しょうがらが激突 “芸歴0年”異色の経歴を持つトリオも

2021/11/27 15:38 配信

バラエティー 会見

「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」ファイナリスト10組(C)NTV

会見の会場では、決勝当日のネタの披露順を決めるブロック分け抽選を実施。Aブロックの2番を引き、全体で2番目にネタを披露することになった紅しょうが熊元プロレスは、「絶対に視聴者投票で勝ち上がりたいと思います」と、今回から導入される国民投票枠に期待を寄せる。すると、森田から「なんでや!お前らそんな人気ないで!」と鋭いながらも愛のあるツッコミが入り、周囲から笑いが起きる。

芸歴2年目にして初の決勝進出となった茶々が、ファイナリストとなった喜びを「感謝しかないです」としっとりとした口調で語ると、会場は一瞬で茶々の独特の空気に包まれる。さらに、ライバルを聞かれた茶々は「ヒコロヒーさん」と答え、間髪入れずに「すみませんでした~!」と謝罪。これにはヒコロヒーも「そんなにすぐ謝られたら、裏で一回シバいてるみたいになるからやめてもらっていい?(笑)」とツッコむ。

また、TEAM BANANAはライバルに紅しょうがを上げ、「去年(紅しょうがに)負けてから、母が紅しょうがの悪口をめっちゃ言うんです!(笑)」と明かし、「優しい母に戻ってもらいたいので頑張ります」と意気込む。

2年連続決勝進出のオダウエダは、「オダウエダの国民投票枠は絶対ないと思うので!」と笑いを取り、実力で勝ち上がるという強い意志を見せる。