松本人志をはじめ、芸能人がコメンテーターを務め、独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。
4月9日の放送では、当て逃げ事故を起こし謹慎、約3カ月ぶりに復帰をしたNON STYLEの井上裕介が相方の石田明と共に出演した。
まずは、井上が謝罪会見のVTRで号泣しているのを見て、スタジオ一同「何で泣いてるの?」と半笑い。それに対し、井上は「皆さんに迷惑をかけて申し訳ない、NON STYLEを支えてくれてありがとう、と感極まって」と説明するも、みんなに泣き過ぎだとツッコまれていた。
そこで、以前タクシーの運転手とトラブルを起こしたことがある前園真聖が「僕も泣きたい気持ちはありましたけど、グッとこらえました。気持ちは分かるんですけど、周りの人たちの方が泣きたい気持ちがあると思うんで、その場で泣くのはダメだなと」と自らの体験をもとに話した。
謹慎中、石田は前もって言わずに井上の家に行ったのだが、やや暗めの照明でテレビもついておらず、「こいつ反省を演出しているな」と感じたという。
井上が復帰後、初めて行ったNON STYLEの漫才ライブのVTRを見た松本は「面白かった。やっぱり上手やわ。俺は漫才を見たいなって思った」と褒めつつも、「絶対許さへんからな! 運転手さんかわいそうに」と、そこは先輩芸人として最後までいじり倒した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)