2ndシングルが初登場6位! ももいろクローバー感激のツアーファイナル

2009/11/18 22:14 配信

音楽 アイドル

秋のツアーのファイナル公演を迎えたももいろクローバー

次世代アイドルユニット“週末ヒロイン”ももいろクローバーの2ndシングル「未来へススメ!」が11日に発売され、オリコンデイリーチャート初登場6位を記録。15日には秋のツアー「ももいろクローバー'09新秋ジャイアントシリーズ」のファイナル公演が東京・ベルサール秋葉原で行われた。

ももいろクローバーは「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込めて発足した次世代の新人プロジェクトで、平均年齢14歳の6人組ユニット。ことし8月に発売された、“和”をモチーフとしたデビューシングル「ももいろパンチ」でオリコンデイリーチャート初登場11位を記録。さらに、「未来へススメ!」では初登場6位を記録し、今後の活躍に期待が掛かる。10月3日から行っていた秋のツアー「ももいろクローバー'09新秋ジャイアントシリーズ」もこの日ついにファイナルを迎え、集まった多くのファンを前にかわいさ満開のパフォーマンスを披露した。

ライブでは「ももいろパンチ」「未来へススメ!」に加え、「ツヨクツヨク」「最強パレパレード」といったカバー曲や、「あの空へ向かって」などを熱唱。

今回のツアーでは、体調不良でメンバーが欠けたこともあったそうで、高城れには「みんなで助け合ったりして、わたしたちは『未来へススメ!』の歌詞とぴったりにできてるんだなと思いました。仲間って大事だなってあらためて思いました」と振り返った。さらに、「わたしが迷惑を掛けた時にみんながどれだけ頑張ってくれたのかということが分かったし、ファンの皆さんが応援してくれることによってどれだけ頑張れるのかも分かりました。ありがとうの一言しか言えません!」(早見あかり)、「ももクロは1人でも欠けちゃいけないんだなって感じました!」(佐々木彩夏)と、それぞれメンバーやファンの大切さを口にした。

また、玉井詩織は「糸電話をやったり、私服チェックをしたり、新しいことにチャレンジできました。皆さんの前でこうやってライブするのも、普通の中学生にはできない体験なので、本当にわたしたちは幸せなんだなと思いました」と大感激の様子。有安杏果も「今すごく幸せで、こんな幸せなことが人生の中であるのかなと思うくらいです。こんなに大きいところに、こんなにもたくさんの人が集まってくれて、“ももクロ”ちゃんってファンの人と一緒に成長している真っ最中なんだなって感じます」とファンへの感謝を語り、さらに「明日から運命のテストなんですよぉ。皆さん、応援してください!」とお願いも。

リーダーの百田夏菜子は「昨日、ここに下見に来て、『これ(大き過ぎて)ヤバイでしょ! マネジャーさん、オイオイ!』みたいな感じで、すごく不安だったんですけど…。でも、たくさんのファンの方が来てくれて、ファンの方に支えられてこうやってステージに立ててるんだなって感じます。これからはもっともっと大きなステージで、もっともっとたくさんのファンの方とライブができるように頑張っていくので、これからもわたしたちの成長を近くで見守っていてください!」とメッセージを送った。