2021/11/30 17:00 配信
ABEMAオリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」(毎週金曜夜11:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)の第1話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月26日に60分拡大スペシャルで放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久と足立梨花のペアの2組が、結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで、理想の夫婦のカタチを築いていく。
第1話は、それぞれの夫婦の出会いから、2組の夫婦の結婚生活がはじまり、初回から、各夫婦ともに大胆なミッションが続く。
浅香とトリンドルの出会いの場所は船の上で、やや緊張した様子の浅香に、トリンドルがうしろから「お願いします」と声をかける。さっそく指輪交換し、晴れてふたりの結婚生活がスタートし、さっそく夫婦にミッションが与えられる。そのミッションは、「誓いのキスをしてください」というもので、初回からの大胆なミッションに「いやー、めちゃくちゃ緊張する」とあせる浅香に対し、トリンドルが「ほっぺたにしときます?唇にします?」と尋ね、出会った直後ということもあり、頬に誓いのキスをするも、浅香は「あんまり覚えてないです、緊張しすぎてて」と告白した。
そして船を出たふたりは、ペットとしてグッピーを迎えることとし、新居に帰宅後、グッピーの住処を作っていく。思った以上に大変な作業に、「いったんお休みしようか!とかいって(笑)」とお茶目なトリンドルと、着実に作業を進めていく浅香の、いいバランスが取れているようなふたりに与えられた次なるミッションは、「新しい夫婦の名前を筆で書き、表札を作ってください」というもので、トリンドルは、苗字が「浅香」になることに対し、「浅香玲奈の響き、けっこう好きかも」と話し、浅香は「良かった」とひと安心する。トリンドルが表札に名前を書き、浅香がお魚の絵を描いていくが、浅香が描いた絵がツボに入ったトリンドルは、笑いが止まらず涙目となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)