テレビの仕事を46年間もして来た僕が、最近はYouTubeをよく観ています。
特に、ユーチューバーのみなさんの動画にハマっています。僕が大学生の放送作家だった頃、あるテレビ局のディレクターが付き合っていたガールフレンドの父親に「テレビの仕事をしているような奴に娘はやらん」と言われて落ち込んでいたのを思い出しました。あの頃のテレビディレクターは、娘を持つ父親には何かしら不安なものを感じさせたのかもしれません。
今のユーチューバーの活躍を世の中の娘を持つ父親は、どう見ているのでしょうか? いつの時代も父親は、理不尽なものです。そんな理不尽な父親の思いなど意に介さず、一人の女性が運命の人を見つけるまでの物語をお楽しみください。
台本を読ませていただき、この作品は女性が共感出来るところがいくつも散りばめられており、何度もクスッと笑いました。
この年代の悩みや葛藤をしながらも、明るく前を向いて進む千紗の姿に私自身も勇気をもらったので、皆さまにもお届け出来たらいいなと思いました。
コメディーを演じた経験があまりないので、私にとって大きな挑戦にはなりますが、話し方、表情など、コメディーならではの魅力にどっぷり浸かりながら千紗を演じたいと思います。
人生の晴れ舞台に起こった悲劇から始まる人生山あり谷ありのストーリーですが、笑えたり、ホロっとしたり、共感出来る作品になるかと思います。悲劇の日に二人の男性と出会い、恋に発展!? 果たして千紗の王子様は誰なのか、ぜひ最後まで見届けていただけたらなと思います。そして、よくありがちな家族との会話のやり取りも今からとても楽しみですし、テレビ局員VSユーチューバーという、この時代ならではの争いもお楽しみください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)