その後はフリートークタイム、そしてラストデートと時間で区切って交流を図る。フリートークタイムでは人気ナンバーワンの石毛さんの元に、大阪から来たOLの森里さんが先陣を切って話しかけるも、そこへ佐久間さん二川さん、石塚さんも参加してグループトークに。スタジオの本田は「二人で話したいのに!」と叫んでいた。
その後のラストデートでは、薄井投手が女優の卵、古見さんをデートに誘ったが、そこへ「すみません、僕もよろしくお願いします!」と球団職員の人見さんも名乗りを上げた。古見さんは2人とデートをすることに。また、市毛投手は森里さんを、臼井さんは始めに2ショットトークしたRENさんを誘って2人きりのデートタイムへ。
そして番組収録後の2週間、相手と連絡を取らずに過ごし、最後は収録中のスタジオと赤坂サカスのSacas広場に設置したラブベンチを中継でつなぎ、生告白を見守った。
市毛投手は大阪在住の森里さんに告白。ベンチで待つ森里さんに「久々に話せてうれしい」と言葉を掛けると、森里さんも「私も」と笑顔をみせた。宮川は「えぇ雰囲気ですけどね」とコメント。市毛投手が立ち上がり、告白タイムへ。「前回デートしたとき楽しくてめちゃくちゃいい子だなと思いました」と切り出し、「来シーズンめちゃくちゃ頑張る姿をユニフォームを着て応援に来てほしいと思います。これから少しずつでもいいので森里さんと距離を縮めたいと思っています。これからよろしくお願いいたします」と告白。
森里さんも出会ったばかりで知らないことがあるとしつつも、「野球も一番近くで応援したいと思ってます」とカップルが誕生した。
スタジオではいとうあさこらが「おめでとう!」と喜び、中居正広も拍手。企画を始めから見守っていた宮川も「良かった~おめでとうございます」と喜びを噛みしめていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)