2021/12/07 17:15 配信
ABEMAオリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネル)の第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて12月3日に放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久と足立梨花のペアの2組が、結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで、理想の夫婦のカタチを築いていく。
浅香とトリンドルは、新居で結婚生活を始めるにあたり、家から持ってきたものを見せあうことになり、トリンドルが花瓶をバッグから取り出すと「めっちゃいいじゃん!」と絶賛する浅香は、「なんなら…」と言い、サボテンを取り出し、趣味があうことを確認する。
続いてトリンドルが、「もうひとつはなに?」と尋ねると、浅香は「いや、なんか…」と少々、出すのをしぶる。最初の文字が“シャ”だというヒントをもとにトリンドルが「シャンプー」と答えるも、不正解で、なんと、浅香が持ってきたものは「シャワーヘッド」で、トリンドルもスタジオも「えーっ!」と驚く。「塩素除去ができるのと、ミストが出る」という説明に、トリンドルは、「ちょっと変?ちょっと天然なのかなって思ったりとか。でも、そういうところは安心しましたね」と答えた。
そして、ふたりはベッドに入り、就寝前のピロートークでは、浅香は1日をふり返り、「めっちゃ緊張してたけど、楽しかった」「お相手が玲奈で良かったなって思ってるけどね」と話し、口数の少ない自身と、よく話をしてくれるトリンドルとのバランスが心地いいと感じている。
その後、寝る時の姿勢について話すふたりは、自然と距離が近づく。浅香、トリンドルともに、いつも横を向いて寝ると話し、おたがいの顔を見ることができるように、浅香が「いいよ、今日はこっちにしとくわ」と向きあい、そのまま就寝していった。
スタジオは、「きゃー!」「おいおいおい」「たのしーー!」などと興奮気味で、三浦翔平は頭を抱えて「2話でこれですか…」とうなっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)