――“美少年”にかけて…美しくあるために気を付けていることなどはありますか?
阿久津:顔がむくまないように、食べ物には気をつけています。「夜にしょっぱいものを食べ過ぎない」とか…。顔に出やすくて、すぐ顔が丸くなっていくんですよ。で、ツラければツラいほど頬がこけていく(笑)。極端なんです。なので、あんまり変わらないようにはしています。気をつけているうちに、自分でも些細な変化が何となく分かるようになってきました。
――これまで出会った中で「美少年だな~!」と思った人はいますか?
阿久津:ジャニーズの方でしょう! なにわ男子! ドラマ(「俺のスカート、どこ行った?」)でみっちー(道枝駿佑)と長尾(謙杜)くんと共演したことがあるんです。「ガチだな!」って思いました。「美少年ってこれだな!」って(笑)。キラキラが見えました。キラキラの粉末が出てました!
――それでは最後に、上演へ向けた意気込みをお願いします!
阿久津:この作品で2021年を締めて、2022年のスタートも飾れるのが幸せです。年末年始の大切な時期に舞台を見に来てくださることが本当にうれしいですし、僕自身、年末年始にお仕事ができることがすごくうれしいので、ぜひ劇場にお越しください。小学5年生役として、無邪気に、そして仲のいいメンバーで団結して最高の作品をお届けしたいなと思っています!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)