安藤サクラ「モテるだろうなって。最近思った」父・奥田瑛二のエピソードを披露

2021/12/12 11:40 配信

バラエティー

安藤サクラが「ボクらの時代」に出演した ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

結婚する前は子犬のような目をしていたという奥田。妻である和津は、結婚前を振り返り「どうする?みたいな感じでいたのに、結婚式を挙げた瞬間。『おい』になって、『おまえ』になった。見事に」と語る。

このエピソードを聞いた、次女のサクラは「それはそういう人じゃなくて、そういう思い描いていた夫像みたいなのがあったんだろうね」と反応。演じる仕事もしているし、自分をそのイメージにはめたのでは推測する。

和津も、奥田が子育てしている際も昭和のカミナリ親父を演じたかったと思うと語り、再びサクラが「本当にイメージなの。キャラが違うよね。全てが公に出る時と」と父の姿を言及。姉の桃子も「俳優は破天荒で、女遊び。奥田瑛二は色気とかいっぱい書かれてるから、(女性に対して)奥田さんやめて〜って言われる俺でいなきゃっていう。全部をすごく頑張ってる」と、奥田が描いているであろう俳優像を演じていると熱弁する。

サクラも「(奥田は)すごいモテるだろうなって。最近思った。すごい優しいじゃん。手つきとかもさ。あれで、共演してたらモテる」と思ったといい、それを奥田に伝えたところ、すごくうれしそうにしていたと笑顔を見せていた。

次回12月19日(日)の放送回には、北村匠海、黒島結菜、マカロニえんぴつ・はっとりが登場予定。