12月11日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:05-11:50、フジテレビ)では、ゲストにシソンヌが登場。町中華の唯一無二メニューを堪能し、KinKi Kidsの二人が「本当にありがとう」「めちゃんこうまい」と唸る一幕があった。
オープニングトークでは、“中華料理”ののれんがかかったスタジオセットについて「中華料理店のセットの前なんで妙な企画が始まろうとしてるなと思って」と言うと、「町中華の唯一無二のメニューが食べたいんです!」とじろう。長谷川忍は「カンペに忠実だな!」とツッコミを入れる。
街中華が好きだというシソンヌだが、長谷川は「町中華に行くと変わったメニューもあるんですけど、毎回同じメニューを頼んじゃう」と悩みを明かす。堂本光一が「僕はそういうのはコンサバタイプですね。決まったものしか頼まない」と言うと、長谷川は「聞いたことのないメニューもあるんで、今回はそれに挑戦させていただきたい」とリクエスト。光一は「僕は普通のを頼みますね」と笑いを誘うが、長谷川は「今回それはなしにしましょう。全然趣旨を理解してない。何年やってんだ」とツッコんだ。
一軒目は新御徒町の「幸楽」のナシゴレン。店主が若い頃に修行していた店にインドネシアのお客さんが来ており、自分の国のチャーハンが食べたいと言われて作ったのが始まり。「他ではやっていないので一度食べてみてください」と小林賢吉店主のコメントに拍手した4人。剛は「絶対おいしいよね」と期待を寄せた。
その後も珍しいメニューが登場する中で、KinKi Kidsの二人がそれぞれ感激したのが中野坂上の「ミッキー飯店」。創業当時にスタミナがつく丼を作ってくれというお客さんのリクエストによって生まれたメニュー。レバーや野菜と豚肉を炒め、とろみのついたピリ辛のスタミナ中華丼を紹介。
また、レバーが苦手な光一のためにもう一つの唯一無二メニュー、ニンニクと中国のたまり醤油が入ったニンニクチャーハンが登場した。
先に剛とシソンヌがミッキーライスを試食。剛は「ありがとう、本当にありがとう」とかみ締めるように語り、ニンニクチャーハンを試食した光一は「これやべー! めちゃんこうまいっすよこれ」と唸る。続けて「私は我慢ができない! ビールくれ!」とビールをオーダー。2代目店主の高橋進さんが登場すると、光一はグラスをあげて「高橋さん乾杯!」と声を弾ませ、剛も餡とご飯のバランスに「めちゃくちゃ比率がいいですね」と絶賛した。
「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は12月25日(土)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)