“ロボット”田中卓志、所ジョージとの共演に「めちゃくちゃうれしい」

2017/04/12 05:00 配信

バラエティー

「所さんお届けモノです!」で最新宅配BOX型ロボット、ハコロボ・タナカの声を務める田中卓志が所ジョージとの共演の喜びを語る!(C)MBS

TBS系で放送中の「所さんお届けモノです!」(毎週日曜昼5:00-5:30)。4月9日の初回放送では、“猫好きも苦手な人もみんな猫好きにあるBOX”が紹介され、猫から得られる栄養分“猫分”が補給できるかわいい猫動画を紹介したり、スタジオに登場した子ネコが遊ぶ姿など、癒やしあふれる映像が盛りだくさんで、猫好きにはたまらない回になった。

初回収録後、所ジョージの元に箱を届ける最新宅配BOX型ロボット「ハコロボ・タナカ」の声を務める田中卓志が、囲み取材に登場。

収録の感想を聞かれ「とにかくロボットをやることが初めてで、しかも顔だけですべてをやらないといけないので、オープニングの拍手の時も口をパクパクさせて歯で拍手するみたいな細かいことをやっています(笑)。何かやらなきゃ思って盛り上げるために、まだ迷走中ですけど、やれることをやってる感じです(笑)」とコメント。

番組で楽しみにしていたことについては「芸人を始めたとき、所さんと(一緒に)やれると思っていなかったからめちゃくちゃうれしいですし、あと、楽屋にあいさつに行くと毎回Tシャツとかくれるのでうれしいです(笑)」と満面の笑みで答え、「この間はキャップとかももらって、ジョギングするとき、毎回(もらったキャップを)かぶって夜中に走ってます!」と明かした。

ジョギングしている目的をツッコまれると「体形を維持しないといけないんです! ガリガリじゃないと仕事が減るかなって思ったり、ガリガリで来る仕事が年に3本ぐらいあるんですよ!(笑)」と熱弁を振るった。

昨年12月の特番から変わったことについては「実は特番の時から、顔の色が変わってるんですよね。元々肌色だったのにレギュラーになったら銀色になったんです。これが画面を通すと相当気持ち悪いんですよ、その辺が悩みどころで、何本かもう撮影してますけど、このままやるかどうか(笑)」と苦笑い。

続けて「いろいろ考えつつ、そこも今後注目して見てもらえれば(笑)」と、アピールした。

4月16日(日)の放送では、天才キッズが考えた驚きの発明品が詰まった「生活が劇的に便利に!子供の発明品BOX」が登場。愛知の刈谷少年少女発明クラブに所属する子供たちの発明品などを紹介する。

小学生5年生の女の子が考えた雨の日の便利グッズや、テーブルにあるとちょっと便利なものなどが登場する。ゲストは本田望結、尾木直樹。