<顔だけ先生>貫地谷しほり、クランクアップに涙であいさつ「こんなに離れがたい現場になるとは」

2021/12/16 07:00 配信

ドラマ

クランクアップを迎えた貫地谷しほり(C)東海テレビ

神尾楓珠主演ドラマ「顔だけ先生」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)の最終回が、12月18日(土)に放送される。このほど、学年主任・亀高千里を演じた貫地谷しほりがクランクアップを迎えた。

同作は、神尾演じる遠藤一誠が、悩める生徒たちの問題を解決していく学園ドラマ。私立菊玲学園高等学校の非常勤講師となった遠藤は、ルックスは抜群だが“自分ファースト”で、教師らしいことは一切しない。そんな遠藤の発言や行動によって起こる問題に、学年主任の亀高が振り回されていく物語。

クランクアップ当日は、遠藤の想像の中のワンシーンの撮影で、バブル時代を彷彿させる衣装に身を包んだ神尾と貫地谷。前髪が立ち上がったヘアスタイルと茶系のアイシャドウ、赤い口紅というメークで現れた貫地谷は、「最後がこれになるとは!」と周囲を和ませた。

撮影が終了しスタッフから花束が渡されると、思わず涙を浮かべた貫地谷。「本当に楽しい現場でした。寂しいです、こんなに離れがたい現場になるとは。皆さま、そして神尾楓珠さんという素敵な俳優さんとご一緒できて、最高の時間でした。ありがとうございました」とあいさつした。

関連番組