「僕が先に死んだらどうするの?」「やだぁ」高橋愛、本番中に号泣

2021/12/16 13:02 配信

バラエティー

12月15日に放送された「ホンマでっか!?TV」に出演した高橋愛※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

12月15日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、高橋愛(夫・あべこうじ)、中村仁美(夫・大竹一樹)、丸山桂里奈(夫・本並健治)、山口もえ(夫・田中裕二)がゲスト出演。“10歳以上年上の夫を持つ妻”として不満や不安を相談していたところ、高橋が泣き出してしまう一幕があった。

年が離れているため「これから一緒にいる時間が短いんだろうな」と、寂しさや不安を吐露した山口。あべも「『僕が先に死んだらどうするの?』っていうのをしょっちゅう言ってます」と年上夫の立場で心配を口にすると、高橋はその言葉を聞くや「やだぁ」とポツリ。「やだぁ…、やだぁ」「ヤです…、ヤです」と絞り出すように繰り返し、こぼれだす涙を必死に隠した。

本番中の涙を嫌う明石家さんまは「本番でする顔ちゃうやろ、それ」「はぁ!?なに泣いてんの?」「先に死んじゃうどうすんの、って(聞いて)泣いちゃうの!?」と追及するも、「私も死ぬって言います」「ごめんなさい!」と懸命に涙をこらえる高橋をフォローするように「はぁ?はぁ?はぁ?あぁ~、しらき!」と、あぁ~しらきのネタで笑いに変えた。

「うーわ、幸せやなぁ」と感心したさんまは丸山なら…と矛先を変えるが、本並も「先死ぬとかっていうのは、(丸山が)必ず大泣きするんですよ」と、話題そのものがご法度であることを告白。丸山は「もともと私も結婚をしないで生きていこうと思ってたんで、だからこう結婚して、もともとキーパーだし守護神だったから、やっぱホントに家の中に守護神がいなくなったらセキュリティーが…マジでヤバイ」と独特の言い回しでスタジオを沸かせながらも、「自分が生きてけなくなっちゃうんじゃないかな」と不安をこぼした。