<ドラ恋>上目遣いで「大好き!」ハーフ美人女優の熱烈アプローチにスタジオ沸騰「めっちゃ見るやん!」

2021/12/17 18:02 配信

バラエティー

#7では、ルイとアミリアがドラマの主演を演じた(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAの人気オリジナル恋愛番組シリーズ最新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」(毎週日曜夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)。12月12日に放送された#7では、メンバーの夏目アミリアが熱烈アプローチを展開。急展開の恋愛模様にスタジオからも視聴者からも驚きの声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

今シーズンは“涙のキス”がテーマ。女性メンバーは日豪ハーフのアミリアのほか、モデル・女優の織田奈那(ナナ)と芸歴21年の女優・中村加弥乃(かやの)、前シーズンからのリベンジ参加となった吉永アユリの4名。男性メンバーは最年少俳優の川合ルイ、昨年芸能界入りしたばかりの新人俳優・島津見(けん)、大河ドラマ出演経験もある大地伸永(のぶなが)、10頭身モデルの永岡拓真(たくま)の4名が、毎回のオーディションに挑む。

第7話では、告白ドラマのオーディションを通じて想いを伝える「中間告白」で選ばれたアミリアとルイのペアが主演を務め、ドラマ撮影が行われた。

第6話、中間告白でのアミリアとルイのハグ(C)AbemaTV,Inc.


今回、キスシーンの直前に用意されたのは、ルイが自分なりの方法でアミリアに送る“愛情のチャージ”のアドリブ演技。ルイはギター片手に自作の歌の弾き語りで“愛情チャージ”を表現した。

ドラマ撮影直前、2人きりで練習を重ねるアミリアは「大好きだよ」のセリフをルイに連発。上目遣いで「“ルイが”大好き!」「においとか(笑)大好き」と可愛らしく伝えるなど、熱烈ぶりを見せつけた。演技を超えての本気の告白とも思えるやり取りに、スタジオも「もうめっちゃ見るやん」「カワイイ」と沸騰!

今回から撮影の様子は共同ハウスのモニターで見ることができるようになり、ルイに想いを寄せるアユリは2人の撮影中の様子に嫉妬を爆発。モニターを見ながらお酒をぐいっと飲み始め、複雑な心境をうかがわせた。