また、“日常パートとレース時のタッチのギャップ”について、大空が「オグリキャップって、マイペースで天然さんなところがあって、コミカルに描いていたりするんですけど、いざレースが始まるとかっこいいんです!」と説明すると、漫画を読んだという畠中が「表情がぜんぜん違いますよね!」と反応し、関から「ちょっとやってみて!」と無茶ぶりをされると、鋭い目と、ぽやっとした顔で、オグリキャップの日常とレース時の表情を再現した畠中に、大空と高柳は、「言いたいことはわかるんです(笑)」「まちがってはいない!」と笑いながらうなずく。
さらに、ふたりが選んだ名シーンで大空は、タマモクロスがGIを獲ると宣言するシーン「“完膚なきまで叩き潰してやるさかい覚悟しとき”ってこの気迫!!」「オグリも思わずゾワッです」と、小柄でかわいいタマモクロスが見せたギャップを力説する。高柳は、オグリキャップが地元のカサマツでの地方競馬から中央競馬行きを決めたレースシーン「勝ってしまうと中央に行くことになってしまうんですが、トレーナーさんにそれでも走れって言われて、本気を出していくんですね」と切ない別れを前にしたレースの感動を語り、畠中も「涙、止まりませんでした」と共感していた。
番組内では、「声優と夜あそび」年末恒例の「声優と夜あそび2021 大忘年会SP」が、12月27日(月)に開催されることが発表された。同27日(月)夜9:00より、アニメLIVEチャンネルにて2時間生放送されるのに加え、本編終了後にはABEMA PPV ONLINE LIVEでの生配信も予定されており、夜11:45まで、トータル2時間45分にわたる大忘年会となる。なお、詳細は後日の発表となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)