『潜水艦カッペリーニ号の冒険』で“陽気なイタリア人”を演じる3人が二宮和也との撮影を振り返る「二宮さんは現場の先生でした」<インタビュー>

2021/12/28 07:00 配信

ドラマ インタビュー

「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演するペッペ、ベリッシモ・フランチェスコ、パオロ 撮影=阿部岳人

二宮和也主演、有村架純共演の新春ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(夜9:00-11:30、フジテレビ系)が1月3日(月)に放送される。本作は、第二次世界大戦中に運命的な出会いを果たす厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人との国境を越えた友情と恋の物語。

日本、ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国とアメリカ、イギリスを中心とする連合国の間で戦われた第二次世界大戦だが、国内の政権が変わったことでイタリアは連合国につくことに。そんな中、状況を知らず物資輸送のために敵対する関係になった日本に向かっていたイタリア人が…。歓迎されると思って日本に到着した彼らの前に、愛国心を誓った日本海軍少佐・速水洋平(二宮)が立っていた。

今回は二宮とのシーンも多かったイタリア人3名にインタビューを実施。アベーレを演じたペッペ、シモーネを演じたベリッシモ・フランチェスコ、アンジェロを演じたパオロに、二宮との思い出や、撮影の裏側について聞いた。