4月19日(水)より新番組「良かれと思って!」(毎週水曜夜10:00-10:54フジテレビ系)がスタートする。バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザーの4人がMCを務め、ゲストに“良かれと思って”愛のあるダメ出しや説教をする、おせっかいバラエティー。予測のできない4人のトークに注目が集まる本番組に、初回ゲストとしてアンミカと小倉優子、梅沢富美男が登場する。今回、初回収録を終えた劇団ひとりに番組の感想や、共演する3人のMCについて話を聞いた。
――4人で番組MCを務めると聞いた時、どう思いましたか?
本当にうれしかったです。この4人でMCができる番組は少なくて、もう少し上の方と一緒に(MCを)やることが多いんです。でも、この4人だからこそできる“悪ふざけ”が楽しいので、気楽でいいですよ。それがゴールデンにふさわしいかは別ですけど(笑)。
――初回収録を終えた感想は?
面白いメンバーで、みんなしっかりしていますよ。収録の前半は良かったんですけど、後半はじゃれ合ってしまって(笑)。小倉さんは“良かれと思って”という番組の趣旨に一番沿ってました、収録1本目だったから(笑)。梅沢さんは、僕らや視聴者の方が想像する「梅沢富美男」さんでいてくれたので、さすがだなと思いました。
――MCを務めるカズレーザーにアドバイスはありますか?
僕は、一度キャスターに挑戦しました。でも後々、メインキャスターは池上彰さんになり、僕はパネリストになり、最終的には番組を降りるという暗い過去を背負った人間です(笑)。間違っても僕みたいに背伸びはしてほしくない。あんなに恥ずかしいことない!(笑)
――ダメ出しや説教をすることはどうですか?
番組側が(インターネット上で)「こういうことを言われていた」とか気にしています。もしかしたら早めに炎上するかもしれません。出火原因は僕の可能性があります(笑)。
――今後出演するゲストへ向けてアピールすることは?
初回放送を見て(スタジオ)に来るゲストの方は気合を入れてくるかもしれない(笑)。でも、もう少しリラックスして、誰でも気軽に楽しくトークできる番組にしたいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)