女優の前田敦子が、12月22日に都内で行われた「ホークアイ」マーベルクリスマス・トークイベントに小野賢章とともに出席した。マーベルファンという前田は、クリスマスらしいグリーンのジャケットで登場。同日にディズニープラスで最終話が公開されたマーベルドラマ「ホークアイ」の魅力やクリスマスの予定などを語った。
「ホークアイ」以外にもオリジナル作品が今後始まる予定のマーベル作品。その魅力や、自分にとって同シリーズがどのような存在かを問われた前田は、「この世界にいるんじゃないか、会えるんじゃないかなと思わせてくれる。いろいろな意味で心のヒーローです。元々コミックの世界ですけど、現実にいてほしいなとずっと思っています」と熱弁。
しかしながら、今後マーベル作品のヒーローを演じてみたいかを聞かれるとやんわりと拒否。「(ファンとして)楽しみたいので、見る専門で大丈夫です」とほほ笑みながら答え、会場を笑わせた。
さらに、クリスマスが近いこともあり、クリスマスの予定を聞かれると「子どもと夢の国へ行こうと思っています」と回答。母親の一面ものぞかせた。
最後に「家族で見ても楽しめる作品だと思いますし、作中に出てくるようなダサかわいいセーターを友だちと着て、ぜひ『ホークアイ』を一気見で楽しんでほしいなと思います」とコメントし、イベントを締めくくった。