小芝風花、“役作り”に対する意識の変化「胸を張って言えるようになりました」<2022年新春晴れ着Interview(前編)>

奥山かずさ ●撮影:永田正雄

奥山かずさインタビュー「舞台がやりたいです!」


――晴れ着のお気に入りポイントは?

落ち着いていてクールなところ。大人っぽい印象もあるんですけど、よく見たら派手で、少し金も入っているし、カラフルだし、エッジが効いていて理想の感じです。着物を着ると、背筋は伸びるし、小股になるし…いいですよね(笑)。普段は本当にガサツなので…。

――意外なのですが、これが初めての晴れ着撮影会なんですよね。

はい。緊張しました。こうやって事務所全体が盛り上がるイベントに出ることは久しぶりだったので、活気がある雰囲気を体験できて楽しかったです。

――普段はグラビア撮影などで“写真を撮られる側”が多いと思いますが、もしご自身が“撮る側”になるとしたら、どんな写真を撮りたい?

そうですね…ヌードのアーティスティックなものを撮ってみたいです! 私が好きなフォトグラファーさんが、めちゃくちゃ女性の体を綺麗に撮るんですよ。今まで私もグラビアで撮られていて、美しい体の見せ方なども少しは分かるようになりましたし、自分が撮ったらいいのができると思うので撮りたいです。

――2022年は寅年ということで、何かトライしてみたいことは?

舞台がやりたいです!(大声) 難しければ難しいほど、役作りに熱心に打ち込めると思いますし、ミュージカルでも、どんなジャンルでも、どんな役でもやってみたいです。ただ、歌うのは好きなんですけど、皆さんの前で披露するクオリティーかは…どうでしょう(笑)。でも、やってみたいです!


◆聞き手=月山武桜