一方、ルイとアユリ、アミリアの三角関係も激しさを増していた。前回、ルイとアミリアが“同棲ハウス”、ドラマ主演を勝ち取ったことで、アユリの嫉妬心はピークに。
そんな中、アミリアはルイを誘って2ショットに。アミリアが今の心境を尋ねると、ルイは「アユリとけんが、ベッドシーン撮影をしてて楽しそうにしてるのを見て、なんかちょっと悔しいなって思った自分がいて…自分の方が笑わせてあげたいなと思った」と、気になる相手がアユリであることをはっきり伝えた。
これを受け止めたアミリアは、一人になって号泣。谷まりあ、小森隼らスタジオメンバーは「これ、(恋が)終わったよね…」「めっちゃ失恋」「アミちゃんは両想いだと思ってたと思うから、ショックだよ」「ドラマだなぁ」とひとつの恋が終わったことに、しみじみとコメントした。
それぞれの思いを乗せて行われたドラマ第5話のオーディションは“個人戦”。演技指導の澤田育子先生が、その場でアトランダムにペアを指名していく。
“クジ運が悪い”ことで過去シリーズではさんざんイジられてきた育子先生だが、今回は神がかり的なクジ運を発揮!たくまを想うかやのには、ナナに心変わりしつつあるたくま。アユリを想うけんには、意中の女性であるアユリ。アミリアを振ったばかりのルイには、アミリア。そしてナナには、ナナを一途に思うのぶながが指名された。
嫉妬に駆られた女性のいじらしさに、男性がたまらず覆いかぶさる激しいキスシーン。もっとも感情こもった演技を見せて主演に選ばれたのは、台本とリンクするほどの嫉妬心を抱えるかやのだった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)