安元洋貴と前野智昭、ごほうびのためにクイズに挑戦 安元の頭が冴えわたりスモークチキンをゲット<声優と夜あそび>

2021/12/27 11:30 配信

バラエティー アニメ

安元洋貴と前野智昭が出演する「声優と夜あそび 月」(C)AbemaTV,Inc.

声優の安元洋貴前野智昭が出演する「声優と夜あそび 月」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、12月20日放送の #33では、ごほうびを賭けてさまざまなクイズに挑戦する「夜あそびアタック9 クリスマスSP」などのコーナーを行った。

「夜あそびアタック9 クリスマスSP」


「夜あそびアタック9 クリスマスSP」では、さまざまなクイズに答えて、9つのパネルをオープンし、パネルの裏にかくされた漢字のパーツを組み合わせ、バラバラになった漢字を当てるコーナーで、今回は“クリスマスSP”ということで、視聴者と答えをあわせるアンケートアタック「定番のクリスマスソングは?」「もらってうれしいプレゼントは?」などの、クリスマスにあわせた問題が出題された。

「もらってうれしいプレゼントは?」では、安元と前野が出した選択肢から視聴者へアンケートを行い、(1)世界一周旅行、(2)熱海の中古別荘(マンション)、(3)最高級軽自動車、(4)競走馬と、スケジュールやアクセス、メンテナンスなど、それぞれデメリットもある選択肢で、少しひねったアンケートにふたりは「本当の意味で迷うのは、こっちじゃね?」「これはむずかしい!」とイタズラに笑い、視聴者の回答に期待を寄せる。

回答を待つあいだ、前野からどれがほしいか聞かれると、安元は「俺(3)(最高級軽自動車)!ソロキャンプ専用にする!」「ゴリゴリにカスタムして乗りたいもん!」と、一方、前野は「俺は中古別荘だなぁ〜。熱海に別荘って、ステータスだと思うんですよね。温泉もあるし!」と話し、夢のプレゼントトークで盛りあがる。そして視聴者の答えは、最高級軽自動車が1位、続く2位に世界一周旅行、3位に熱海の中古別荘、4位に競走馬という結果になり、熱海の中古別荘を推していた前野は、「あ〜あ。熱海ぃ」と不満そうな声を上げていた。

関連人物