伊織もえ、VTuber白銀ノエルのコスで魅了「コミケの雰囲気をすっっごく楽しめた」

2021/12/31 07:00 配信

グラビア

伊織もえ 撮影:金澤正平

同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が、12月30日から東京ビッグサイトで開催されている。

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響によって、2019年の「コミックマーケット97」から2年にわたって延期、または中止措置が取られていた同イベント。今回、イベント開催制限緩和によって実に2年ぶりに、2日間のみの開催に至った。

午前中のコスプレエリアは例年とは打って変わって閑散気味。しかし、一際長い行列をたどってみると、雑誌やゲームの大会などでも注目を浴びているコスプレイヤー・伊織もえの姿があった。

伊織は「ホロライブ」3期生のバーチャルYouTuber・白銀ノエルの新衣装コスプレをお披露目。ざっくりと開いた胸元に、スカート型のディアンドル衣装で、グラマラスボディーをあらわにしていた。

終了後には、自身のSNSで「コミケありがとうございましたーー!」と感謝をツイート。続けて「久しぶりのコミケの雰囲気をすっっごく楽しめたよーーーーー!!」と感想をつづった。

「コミックマーケット」は1975年から開催されている世界最大規模の同人誌即売会。12月31日(金)まで開催されている。

◆取材・文=鳥羽竜世

関連人物