櫻井翔が語る「二宮と相葉の恐怖行動」で松本潤の懐の深さが明らかに

2021/12/31 15:07 配信

バラエティー

松本潤が嵐の活動休止後の生活について語った

12月30日放送の「櫻井・有吉THE夜会 松本潤と大忘年会SP」(10:00-11:30、TBS系)では、松本潤が嵐の活動休止後の生活について語る場面があった。

櫻井翔から今年の活動を聞かれると、松本は「今年(2021年)入って3カ月は、月一回仕事があるくらいで、他はずっとゆっくりしていて、4月から3カ月くらい『99.9』のドラマと映画を一緒に撮って、またそこから3カ月くらいゆっくりして、今働いてるところ」と語る。

有吉弘行から「でもさ、そんな生活…(櫻井は)馬車馬のように働いてるじゃん。何でこんなに違うのよ」と指された櫻井は爆笑。

松本は「それは(櫻井が)働きたいから。働きたい人だから。俺は働きたくないんですよ。ちょっとゆっくりしたかった。去年の嵐の活動休止のタイミングで、ちょっとしばらく僕はゆっくりしたいなと思ってて。大野は…リーダーは完全に休むって決めていたんで、完全に休むと言っていて。他3人はどうするのかなと思ったら、割となんかこう…馬車馬のように変わらず働いてる。俺も別にバランスを見たわけじゃないですけど、休んでもいいなと思っていて。それこそ『99.9』だったり、他のもの(作品)が自分の中では決まっていたので、ゆっくりできる時にゆっくりしようと。リセットを含めてと思っていたので、ゆっくりしていましたね」と、仕事へのスタンスをコメント。

深澤辰哉(Snow Man)の「ずっと家にいるんですか?」という質問には、「あまり外に出てとかっていう感じではなかったけど…一番は好きな時間に寝て、好きな時間に起きるというのを、まず1月だよね。すぐやって。本当もう寝られなかったんですよ、去年まで。全然寝られなかったから、寝ても起きちゃうみたいな感じだったんですけど、まぁよく寝られて。だから環境だったんだなって思って」と答える。

「寝て起きて、趣味みたいなのやって、みたいな感じですか?」の問いには、「家にプロジェクターがあるんです。4K8Kとかのきれいなのが映るやつなんで、そこに世界遺産を映したりとかして、『めっちゃきれいだな、これ』って思いながら、それで酒を飲んだりとか」と明かした。

池田美優から「夜とかは自炊とかするんですか?」と聞かれると、「自炊はあまりしないですね」と言い、「Uber Eats。こだわってない時はUberとか、あとはまぁ友達でレストランやっている人が多いから、そういう人の所にテイクアウトとかでもらったりとか。店も閉めていて、あまり営業できてない人とかは、たまに来てもらって、『なんかちょっと作ってよ!』と言って作ってもらって」と、出前や友人に作ってもらっていたと語った。