つばきファクトリーの目標は「食う」 ハロプロ“冬の風物詩”ツアー初日に6グループが2022年の目標を書き初めで発表

2022/01/03 08:00 配信

アイドル

2022年の目標を発表したハロー!プロジェクト各グループのメンバーたち ※提供写真

そして、譜久村&山崎愛生(モーニング娘。'22)、上國料萌衣平山遊季(アンジュルム)、植村あかり江端妃咲(Juice=Juice)、山岸理子豫風瑠乃(つばきファクトリー)、山崎夢羽平井美葉(BEYOOOOONDS)、米村姫良々窪田七海(OCHA NORMA)の12人は、各グループの2022年の目標を書き初めにして発表した。

モーニング娘。’22は「コロナ禍でできなかったことをメンバーと楽しみたい」という思いから“青春”とし、リーダーの譜久村は「各地でモーニング娘。のライブをしてメンバーとの仲を深めていき、みんなで一つになれたらいいなって思います。また、オーディションの開催が決定したので、新メンバーとも一緒に青春を謳歌したいです」とコメント。

アンジュルムは、書道の師範資格を持つリーダーの竹内朱莉が“進”と書き、その思いについて上國料が「変化することを恐れず、止まらずに進む1年にしたい。“進”むという文字には“進化”“進歩”といった前向きなイメージがあるので、アンジュルムらしく進んでいきたいです!」と語った。

2021年11月にJuice=Juiceの3代目リーダーに就任した植村は「いい意味で化けて、いろいろな姿を皆さんに見せて衝撃を与えたいという思いから“化”にしました。進化していくJuice=Juiceに期待していてください!」とグループの目標を話した。