浪川大輔、村瀬歩らがアニメ「リーマンズクラブ」の追加キャストに決定!【コメントあり】

2022/01/05 15:55 配信

アニメ

石谷春貴が演じる八神純(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください

小野:演じさせていただく荻野目は、ユニシックスのリーダー的な存在として、個性的なメンバーをまとめつつ、時に喝を入れたりツッコミを入れたりと、結構苦労性な男です。プレーとしても、熱さと冷静さを併せ持つバランサー的な印象があり、パートナーの隼人を盛り立てつつ自分の良さも出していける、名プレーヤーです。

村瀬:僕が声をあてさせていただいた美空綾斗は社会人チームの中で珍しい今どきなティーンエイジャーです。目立つことが好きで映えを意識しているようで、その実試合を楽しむ胆力と度胸もかなりすごいので彼の底知れなさを感じていただけるようにお芝居させていただきました。

石谷:ムードメーカーのコントロール役のイメージです。2人で行動することが多いのですが、なんだかんだで思慮深い男だと思います。そんな彼がノった時はプレイも吹っ切れてノリノリなのではないでしょうか。自分のペースを守りつつ、それをはみ出した時の爆発力。そんな彼の状態をしっかり見極めつつ、気持ちをシンクロさせながら演じたいなと思いました。

野津山:夏木はカッコよくて、かわいくて、面白いキャラクターです。彼が登場すると周りが明るくなる、そんな雰囲気も楽しんでいただきたいです!

浪川:宇津木というキャラクターは、選手をまとめる立場です。年齢がなかなかいってますので、その感じでキャラクターを作ったら、もう少し若くお願いしますとのこと。たしかにそうですね、見た目大分お若い。ナイスアンチエイジング! 引っ張るというよりは支える、見守る強さを出せればと思い演じさせていただきました。