乃木坂46・鈴木絢音、主演舞台開幕に気合い十分「千秋楽まで元気に走り抜けられるように頑張ります!」

2022/01/07 19:00 配信

アイドル 会見

舞台「六番目の小夜子」ゲネプロより※ザテレビジョン撮影

舞台「六番目の小夜子」あらすじ


高校3年生の演劇部、雅子(尾碕真花)が通う学校には「サヨコ伝説」という不思議な言い伝えがあった。3年に一度、生徒の中から選ばれる「サヨコ」は、3つの約束(始業式に赤い花を生ける・文化祭で「サヨコ」の舞台を上演する・次の「サヨコ」を指名する)を果たす。他の誰にも「サヨコ」であることを知られずに遂行すれば、その年は進学率の向上など、幸運が訪れる。

その六番目の年。 始業式の朝、演劇部の部室に赤い花が生けられていた。そこに津村“沙世子”(鈴木絢音)という謎めいた転校生が現れる。彼女は演劇部への入部を希望し、不思議な空気を残して去って行く。演劇部が文化祭の準備を進める中、部長である雅子は「サヨコ」の舞台を上演することに反対する。だが、演劇部の周囲で次々と不可解な現象が起きていく。

舞台「六番目の小夜子」は、1月7日から16日(日)まで、東京・新国立劇場 小劇場にて上演される。さらに、1月9日(日)の夜6時公演はRakuten TVにて独占ライブ配信も予定されている。