1月8日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜夜11:30-1:00、ニッポン放送)では、SixTONESの田中樹と松村北斗が2022年の活動を報告し、「スタートとして相応しい感じ」と語った。
冒頭でSixTONESの楽曲「Rosy」が流れて番組はスタート。曲が終わると、田中が「2022年初生放送!」と言い、「いきなりなんですけど…開幕告知行きます!」と続けた。
「先ほど流れた『Rosy』がですね、日本では昨日から公開されている『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本語版の主題歌に起用していただいているということで、今日も舞台あいさつの方にも少しお邪魔させていただきました」とリスナーに報告。
また、「マーベルファンの方も温かく受け入れてくださって、その場では僕たちも楽しめて。短い時間だったんですけども、舞台あいさつをやらせていただいて」と詳細を語った。
「Rosy」は5日発売の2ndアルバム『CITY』に収録。「『CITY』が発売されて3日たちましたけど、ライブに来た先輩もアルバム欲しいと言ってくれたりして、年明けからかなりいろんなことさせていただいてますけども、スタートとしてふさわしい感じ」と田中。
松村は「あくまでもリスナーに過ぎないって方っているじゃない。(アルバムを)買ってくれてるみたいだよ。俺はそんな情報をSNSでいくつもゲットしたよ」と話すと、田中も「うれしいですよね、これを機に音楽にも触れてくれる。僕たちとしては本望でございます」と感謝を伝えた。
また、田中はジャニーズとしては初の「THE FIRST TAKE」に登場したことも報告。松村は「これはすごい話ですよ!」と声を弾ませた。
田中は「プレミア公開と言って、公開時間と同時に待機してる人がリアルタイムで見られる、いわばテレビみたいなシステムがあるんですけども、それが今まで『THE FIRST TAKE』が始まって史上初の同時視聴数を記録することができて。僕たちとしてはかなり挑戦的な企画ではあったのですが、それで記録も出すことができて視聴回数もすごいことになってるみたいで」と喜びを露わに。
また、「一安心しつつ、正直公開されるまで…一発撮りだから手応えもくそもないじゃない」と本音を吐露。松村も「歌が宙に浮いちゃってる状態、自分たちの感覚では」と続け、反響を受けて「ようやく安心できた」と田中が明かした。
松村は「オールナイトもいわばTHE FIRST TAKEだからね。こんなにも気持ち違うかねと思うよ」と、ラジオの生放送と「THE FIRST TAKE」を重ねてコメントしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)