米倉みゆ、アイドルの前は金融系会社の秘書…驚きの経歴を告白<A-classインタビュー(12)>

2022/01/12 12:30 配信

グラビア

元アイドルの米倉みゆ撮影:栗原祥光

世界最大級のカスタムカーと関連製品の展示会「TOKYO AUTO SALON 2022」(1月14日[金]~16日[日]、幕張メッセ)のイメージガール「A-class」を務める元アイドルの米倉みゆ。驚くべき経歴を明かした。

2021年夏まで某アイドルグループのメンバーだった米倉。「アニメのラブライブ!に憧れてアイドルになりました。μ’sが好きで、なかでも西木野真姫が好きで『Darling!!』などのソロの曲が特に好きなんです。ツンデレ女が好きなんです」とアイドルになった経緯がアニメという秘話を明かした。

「アイドルをやる前は、金融系のお堅いOLで働いていました。秘書検定とかも持っています」という驚きの転身ぶりも告白。さらに、「もともとは古着屋さんをやって、ケーキ屋さんをやって、OLになりました」という転職人生を披露した。

「古着屋さんは就職してからすぐ潰れちゃって。で、ケーキ屋に就職したのですが、雇われ店長みたいになりそうだったので辞めたんです」。金融系のOLは「本当はお茶出しできればいいよ、と言われて就職したんですけど、秘書になっていました」(笑)と驚きの経緯が明らかに。

「それからいろいろなことがあって、アイドルになっていました」。そんな人生を自身で振り返り、「多趣味で、今やりたいことをやってやるぜ、というマインドで生きているんですよ」と言い切った。

そんなアイドル活動は2021年8月で終了。1年を振り返って「心機一転の年でしたね。漢字一文字で言えば転です!」という。

2022年は「飛躍の飛という年にしたいです。今まで自動車関連のお仕事をしたことがなかったんですけど、A-classに入って、他の5人がレースクイーン経験があって、いろいろな話を聞いたりすると、そういう車のお仕事をやってみたいですね」と目を輝かせていた。

◆取材・文=栗原祥光

関連人物