壇蜜、“わっくん&のんちゃん”に「だらしないあだ名で呼び合うと…」

2017/04/16 15:18 配信

バラエティー

「サンデー・ジャポン」で持論を展開した壇蜜

爆笑問題が司会を務めるニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(TBS系)。4月16日の放送では、話題沸騰中の“モグラ女子”泉里香、グラビアアイドルの直井香、作家・元東京都知事の猪瀬直樹、女優で画家の蜷川有紀をスタジオに迎え、今話題のニュースについてトークが行われた。

アンジャッシュ渡部建と佐々木希との結婚報道の話題では、結婚直前に渡部が生出演したバラエティー番組で、お互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼び合い、「結婚してください。年が離れているので必ず長生きします」とプロポーズしたことに触れ、爆笑問題田中裕二壇蜜に話を振った。

壇蜜は、それを受け「これ、私日々感じていることなんですけど、だらしないあだ名で呼び合うと、愛が深まります。(わっくん、のんちゃんは)ちょっとだけだらしない」とコメント。

また、この流れから、この日ゲスト出演していたテレビ初共演のカップル・猪瀬と蜷川の話題に。

田中から知り合ってどれくらいなのか聞かれると「1年よりは長いです。僕の本を毎回読んでるから、前から知ってるといえば知ってる」と猪瀬が答えつつ、杉村太蔵が「上からですねー、よくそんな上から言えますねー」と突っかかる。

爆問・太田光も「何でそんなに偉そうに?」と猪瀬の態度に厳しくツッコミを入れていた。

お互いの呼び方については、猪瀬が「おゆき坊」で、蜷川は「猪瀬さんとか先生とか、だって威張ってるでしょ?」と明かす。

また、テリー伊藤からの(猪瀬の)どこに引かれたかの質問には「著書をずっと読んでいて、お会いしたいなーと思っていて、お会いしたら、かわいいところがあって」と、蜷川はコメント。 

すると、太田が「どこがかわいいんですか、一生懸命かばんに入れてるところですか…?」と、知事時代に“例のかばん”に無理やり発泡スチロールを入れようとしたあの場面をやゆした。

これに対し、田中も「かわいかったけどある意味」と賛同しながらツッコミ、スタジオ中で笑いが巻き起こった。