そして黒谷は、初共演であり息子役を演じる基の印象を「めっちゃ良い子です!」と絶賛。緊張気味の基は、黒谷からの褒め言葉に対し「よかった~! そうですよね? 僕めっちゃ良い子ですよね?」と自画自賛し、会場の笑いを誘った。
そんな基は、普段は男性ばかりの環境にいることから「ほとんどが女性の中、男性が二人なので、最初めっちゃ緊張していたんですよ。照れがありました」と話し、「稽古場に最初に入ったときから『どこ見ていようかな』と。ずっと机を見ていたんですが、亮ちゃん(遊井)がすごく話しかけてくれて」と、遊井が緊張をほぐしてくれたことを告白。「ゲームの話とかを振ってくださって…。すごい素敵なキャストさんと仕事できているなと思いますね」と笑顔を見せた。
黒谷も「あだ名で呼び合うし、敬語もない。そういうのって珍しいですが、そこがみんなの魅力です。(物理的な)距離は遠いけど心は近いです」とコメント。
親子を演じる黒谷と基は、基のことを“もっちゃん”、黒谷を“友姉”と呼んでいるとのこと。「稽古が始まってすぐに、みんなで共通のあだ名をつけ合いました。スタッフさんもあだ名で呼んでくれます」とうれしそうな表情を見せた。
舞台「あの子より、私。」は、1月15日(土)~27日(木)に東京・よみうり大手町ホールにて、2月5日(土)~6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演予定。